2013年6月13日木曜日

暦物語。こよみストーン感想と考察。

今朝電車で第5章こよみウインドまで読み終わりました。


短編なので電車とかの空いた時間に読みやすくていいっすね





以下感想※ネタバレあり






























こよみストーン
羽川さんとのお話です。
4月のこと、忍野が怪談を探しているとのことで、阿良々木くんと羽川さんの2人が学校の花壇にできた祠、そこに祀られている石について推理する話。






対したオチではないんですが34ページの文章が気にかかります。







「・・・・・・忍野。参考までに聞かせて欲しいんだけれど、お前が集めてるそういう『物語』って、集めて、最終的にどうするつもりなんだ?」









この問いに忍野は「欲しがる人には売ったりする」と答える…







また「怪談の主役になりかけた阿良々木くんが」とも言います。









最終巻である続終物語のサブタイトルはこよみブック









扇ちゃんの目的は暦の本をつくることなのかな?なんてw
忍野は悪いやつではないと思いますが、気になる台詞でした。















ではこれで
















0 件のコメント:

コメントを投稿